豊かに生きる。

4人子持ち医療従事者のリアルな日々綴ります。

労働収入って…

めちゃめちゃお久しぶりです、こんにちは。

ブログ管理人のゆたです。もはや管理できてません。

 

 

 

「今日も疲れた…」

が、口癖になってることに嫌気がさしてます。

 

 

 

いえね、この御時世、仕事があるだけありがたいわけなんですよ。

それこそ自分で選んだ道だし、医療従事者で資格があってこれからの時代も需要がなくなることはないと思ってるんですが。

 

 

 

とはいえ、とはいえですよ。

責任がどんどん重くなって、プライベートでも仕事しないと追いつかないこともたくさんあって。(私のような時短勤務でも)

 

 

 

一所懸命お仕事してるわりにお給料少ないし、

この仕事だって定年があるわけで、働かなくなったらお金はもらえないんです。

労働収入ってそういうことですよね。

 

 

 

 

年金なんてあてにしてたら老後破綻しそう。

だったら自分でお金を作らなきゃ。

それに4人の子どもを育てていかなきゃいけない一番大事な責任が私にはある。

 

 

 

そう思って、ひとつ検定を取ることにしました。

 

 

 

f:id:kawai-yuta:20210717103313j:image 

 

 

 

病院での仕事しかしてない世間知らずの私でも、すごーくわかりやすい内容でした!

 

 

今の仕事以外にも、収入が得られる資格があったら安心だなぁと思いましたし、

私のような境遇の方がいたら、ぜひおすすめしたい内容です!

 

 

ちなみにこれ、広告コードが必要なので

 

QRコードを読み取った後に

 

 

126509

 

 

と入力すると、申し込みができます。

 

そしてここ重要!!

チラシでは3000円かかると書いてあるのですが、今月末までなら1000円で受けられるので急いだほうがいいかもです💦

 

 

 

家計の節約をしたいと思ってる人は特に聞く価値ありますよ^_^